プレッシャー次第

それでも自暴自棄にならずに、むしろ自分を自分で育てたこの子供は偉いし、 そうしたのはこの親の、言葉ではない愛情が通じたんだと思う。ま、そのほうが助かるケースもあるようで。日本では「あんたのもう一人の親は死んだ」と聞かされている人が多いだろうから、中国より日本国内の法を共同親権にする、ってなニュースを聞きたい。口癖のようにチュウゴクジン ウソツカナイと言うこと自体 常に嘘を意識しているからですよね。バカな親族の為に早く教えて欲しかったな。今は我が子ではないと思いたい親がいるからさ勝ち組って言い方は嫌いだけど、良いと思う。教育についてはアメリカなり中国なり見習った方が良いと思う。公立高校の無償化は素敵だけど、そもそも受験のための教育はあんまり意味ないと思うじゃあ批判する奴らで育てろってな。逆に本当の養女で途中て言うより結果本当の親子なんだからまだいいだろいや、血のつながりがあるだけで、本当の母編集 この決断を後悔したことは無いね。

まもるたたかうLPS

Read More

軽く挨拶して別れた

失念して再び名前を尋ねる事になっても、それまでの付き合いで反応も変わってくるよね。自分は普通に「何方様でしたっけ」って素直に聞いてるけど。相手「すみません、お名前をド忘れしてしまいまして」私「◯◯ですよ」相手「いやいや、下の名前でして….」私「貴方には下の名は教えていません」同窓会などでのテクニックで「名前なんだっけ?」「◯◯だよ」「いやいや、下の名前だよ」っていうのは聞いたことある。これ確か小泉純一郎の姉で実話があったはず。 「可哀想に弟はあの歳で毎日忙しく働かされて」 「弟さんは今何されてらっしゃるの?」 「…内閣総理大臣ですけれど」久しぶりに会った同級生に、「うわーー! 懐かしい! 覚えてるけど、名前忘れた!」って正直に言ったよ(笑) 20数年たてば名前もとっさに出てこないあるある~っていうか、ちゃんと自己紹介しない事が増えたので最初から名前知らないままって場合も多いなぁ(^。^;)

キャンデト茶

Read More

自動改札。

キャッシュ管理する程度の事なんて機械にやらせて、そこで浮いた人員を別に回すべきでしょ。 人足りないのにこういうこと進めないのはどうなの?さてさて面白くなってきたねさっきwbsでやっていたね いいんじゃないの?効率性を求めたって。入り口に表示もあるし。でもキャッシュオンデリバリーが良さそう。これは友達が嫌がりそうな店・・基本的にカードを見せたくないらしい。(色で金持ってるのバレるから・・)しかも支払い通知が家に届くのも嫌みたいw色々バレるのを恐れてる(笑)この間某店でICカードで支払いしたらレジがフリーズしたとの事で「支払い完了してないんじゃ…」「ピッて音はした」とかバイトリーダーみたいな人や店長っぽい人まで出てきて大変な事態にあ、私は入れねー。いまだに電子マネーやカードの方がリスク高いんでないか?と考えてる古いタイプの人間なんで。あ、そもそも、ロイホいかないか。マイナンバーと紐付けされて、マイナンバーが無ければ買う事も稼ぐ事もできない社会になるからな。

モッチスキン

Read More

結婚するしかないよね。

「このニュースに反射的に噛み付いた人達」という4つめの条件が加わっても良いかもと、全体のコメントを読んでいて思いました…。―――3NO。コレは大前提にしか過ぎないくらい当たり前の条件だが、案外見極めるのが一番難しいところじゃないか?コレが絶対大丈夫と思える相手と出逢うのは困難じゃ無いかな。逆に女の目を気にしたり、意見に流されまくる男に引くよ。女なんかの言う事なんてきくなよ。アホくさ。ただし、高収入のイケメンに限る…という「二次元にしか居ない生き物」を探求し一生独身…なんて事にならないように。今、一緒に住んでる人は DV、借金のある人。 そんでもって嫉妬する。 心がとっても狭いんだよな。ごくごく普通のことだと思うけど、女性からのハードルが下がったのか、世の男たちのレベルがさがったのか?「3NO」言いたい事は分かるけど、高収入は大事よ。暮らすためにも、自分が自立する為にも。弁護士事務所に駆け込むぐらいのヘソクリも

糀肌(こうじはだ)

Read More

30代で落ち着いて

そんなの人の自由だと思うんだけど。結婚してるからって幸せなのかよ。そうやって人をマウンティングする奴がデスノートに配偶者の悪口書いてるんだろ。中国人は全員未婚で。半世紀はそうしてほしい。既婚で未婚の人のことウダウダ言う人は、正直羨ましいから冷やかしたいんだなって思うようにしてる。「したくてもできない」って言わせたいんだろうけど、言いません!(笑)自分もしない派を言っていて40でまさかの結婚、ああそうだよ、しないじゃ無くて出来なかったんだよ(T_T)したくてもさそもそも、どうしても結婚しなければならない理由も少ないだろう。少なくとも、結婚後の生活や伴侶に対して不満を抱えている者は、他人に対して「結婚して当然」と言うべきでない対人恐怖症をこじらせたんだから一生独身だよゲームとお絵かきで忙しいしリンクとゼルダ姫の愛に満たされてるから結婚とかしてる場合じゃないんだよ「しないんじゃなくて出来ないんでしょ」←ああ、できませんとも。キモメンですから。

アスタリフト ベーシックトライアルキット

Read More